2015年9月6日日曜日

石内幹子(ジャズバイオリン)渡仏

今日、吉祥寺ストリングス The Stringsでミッキーこと石内幹子(バイオリン)+神村晃司(ピアノ)、河野文彦(ギター),小美濃悠太(ベース)のライブに行ってきました。「ボランティアの会」のメンバーも含め、武蔵野三田会会員と家族で会場をかなり占拠し、日曜の午後にぴったりのフランス的ジャズバイオリンを堪能しました。

ミッキーはフランスの音楽大学院に留学するそうで、しばらく日本での活動はお休みになります。渡仏の準備に追われていて、「冷蔵庫はじめ家電や家具の廃棄が大変...」という話があったので、ステージの間で確認にいくと、「もう廃棄してしまいました。.もっと早く知っていたら、役に立ててもらえるし、楽でよかったのに...」と言っていました。

今度からひとり暮らししていて留学する人にどう寄贈を呼びかけるか考えてみようと思います。

0 件のコメント: