2015年9月9日水曜日

台風の中 国際社会貢献NPO ABIC懇親会に

ゆりかもめから雨に煙るレインボーブリッジ
今朝予定していたクローゼットやテーブル等の引取りを台風接近のため、早い段階で延期して本当によかったです。

運営会員の志岐さんに紹介されて国際社会貢献NPO ABICに今年、入会したのですが、その懇親会が今日台場であり、嵐にも拘わらずそちらには出席してきました。

商亊会社出身の人が多く、アジアの地域について、輸出入・海運・輸送について、将来ご指導を仰げないか...と期待しながら........最初に挨拶した人と名刺交換して自己紹介してきたのですが、後から名刺をよく見たら伊藤忠の会長でした。貿易の世界に疎い.ことを再認識する結果になりました。理事や事務局の方と挨拶し、知り合いと話をして帰ってきました。

因みにプラネットカナールの海外プロジェクトはじっくり準備し2018年からスタートすることを理事会に提案しようと思っています。国内のSUDACHI(巣立ち)プロジェクトにフォーカスし、他地域展開して毎年2000人の卒業生を少しでも多くカバーできるようになれば...よいのですが。

部屋からレインボーブリッジのライトが浮かび上がったり煙ったりしていましたが、雨の中屋形船はしっかり出ていました。

0 件のコメント: