2017年7月3日月曜日

伊藤久美・福井ともみ ジャズライブ

 伊藤久美さんのジャズライブにやっと行けました。リラックスした いいひと時でした。プラネットカナール会員でIBMの先輩でもある堀内さんも一緒に。久美さんとはIBMのコンサルティング時代以来15年ぶりでしたが、やっぱり変わっていません。











何かBill Evansを感じさせる福井ともみさんのピアノとのDuetで、ノリがよく、いい曲ばかり。学生時代からずっと歌っているだけあって幅も奥行きも感じられます。私が知らない曲も多かったのですが、曲の解説や話も楽しく、いい“気”がいっぱいの伊藤久美の世界に浸りました。

あるピアニストへのtributeと言って歌い出したのがYou've got a friend。♫落ち込んで苦しい状況にいるとき、そんなときは目を閉じて、私のことを思い出して、すぐにあなたのところへ行くょ。あなたには友達がいる♫ 僕も、学生時代、ICU内の家で留学生とのパーティがあったとき、アメリカの静かな女子学生がJames Taylorが好きだと言っていたのを思い出しました。昨日もいい一日でした。

0 件のコメント: