2018年8月3日金曜日

冠動脈CT検査

時間見積が甘かったCT検査で菊池さん・続橋さんとの約束の時間に30分近く遅れてしまいました。検査だけなのですぐ終わると思ったのですが…冠動脈撮影だったので、血流をゆったりにする薬を飲み1時間半待ち、全体に遅れ気味で30分待ち…心電図電極を貼って、息を止める練習し…いざ撮影、造影剤で熱くなればすぐ終わり。でも30分後に血圧を測って終了だそうで、全部で3時間! 会計にこのまま待っているのでいいかと思わず聞いてしまいました。

水分をいつも以上に取るように言われたので、車に戻って置いてあった麦茶を飲むと“ホット”! いったん自宅に戻る予定だったのですが… アメリカンスクールの倉庫が近くなのでそのまま帰るのはもったいない気もしました。費用と時間を節約するため複数のことをまとめる癖がついていて… 

1週間ぐらい造影剤の影響がないか注意するように言われましたが、確かに夜になっても頭痛でアスピリンを飲んだときのような状態が続いています。

0 件のコメント: