2014年12月2日火曜日

PORCHI ROSSIのカントリー&ブルーグラス

先週末、父の納骨のあと、武蔵野三田会 懇親忘年会に滑り込みました。

PORCHI ROSSI 中央はリーダー横田脩氏
アトラクションは何故か懐かしいカントリー&ブルーグラスで、実に心地よいプロの演奏でした。

バンジョー&ギター 山口玉三郎は、ワルツをバンジョーの伴奏で珍しく歌いました。ハーモニカ チャーリーの蒸気機関車をイメージする曲は迫力満点。フィドルは以前ごご紹介したジャズバイオリンの第一人者 石内幹子。私の好きなグラッペリの曲を演奏しました。ベースはマンドリンの名手でもある若林貢一郎、リーダーでギター&ボーカル 横田脩が数曲歌いました。

久々に楽しいひとときを過ごし、外れがない福引で当たったボジョレーヌーボーを下げて、ゆっくり歩いて帰りました。

0 件のコメント: