2018年10月10日水曜日

柿豊作

講演会翌日、台風で落ちなかった柿をとり、比較的おいしそうなものをご近所にお分けしました。台風で落ちたり、鳥につつかれたりしたものは、蟻や鳥に残してあります。きれいな蝶も果汁を吸っていました。状態は熟れているもの、丁度良いもの、少し置いておく必要があるもの、いろいろですが、すぐ食べなければならないものやまだ早いものはうちで食べます。とても甘く、2年に1回の豊作に感謝です。塀から飛び降りるとき、ちょっと後ろに転び、家の壁に後頭部殴打。念の為1か月後にCT検査に行こうと思っています。

ヘルニアによる逆流性食道炎で寝るときは少し斜めに寝ているのですが、リクライニングの調子悪かったので、ベッドのリクライニングを新しくしました。後頭部殴打の影響もなく、一昨日から、やっとよく眠れるようになりました。

0 件のコメント: