2018年10月16日火曜日

健康の日

昨日は1日健康のための日。人間ドッグでは、いつも昼まで寝かせてくれるのですが、早めに起こされ…とりあえず結果の速報。といっても、まずは、“連絡ないのは良い知らせ”と聞きにいかなかった昨年の結果説明、大変良かったです。ただ、今年は、昨年より食道炎がひどく、替えたリクライニングベッドで様子を見ることに。この先生は身内の方を医療ミスで亡くされたらしく、説明は丁寧、腰の低さにはこちらが恐縮するほどです。ERにいらしたこともあり患者中心で幅広く診てくれます。ですから、いつも大混雑。

夕刻は、いつもお世話になっている外科医院に。血尿がちょっと出たため、父が膀胱がんで2度手術したこともあり、念の為検査していたのですが、結果を聞くと、問題なし…ただし、年内経過観察とのこと。年末は検査が増えました。

0 件のコメント: