2018年10月21日日曜日

SOMETIME

次女と3人でイタリアンのランチ、そして、台湾の凍頂烏龍茶を買って井の頭公園へ。そのまま武蔵野三田会 ジャズライブを聴く会 に参加。

吉祥寺SOMETIMEの午後は、女性三人のトリオ。キレが良くクリエイティブなドラムの小澤舞、とても楽しそうに敲きます。もともとクラシックという、音色のよいフルートで歌う酒井麻生代、売れっ子だそうです。そして、中心はベテランのピアノ・ボーカルの小泉明子、幅がありアレンジも個性的です。ボサノバなどが多いなか、ラベルのボレロやNight Birdsが圧巻でした。男前の3人が主張し合いながら、息が合う、まさにセッション。初めて組んだトリオだとは思えませんでした。

フルートは後ろ姿だけでしたが、今日は、いつもの席でなく、ピアノのキーボードを横から、ドラムのばちさばきを正面から楽しめました。リラックスしたよい午後でした。

0 件のコメント: