2014年11月15日土曜日

ETC 野の花の家クリスマス会のために

人に話したら信じられないと言われたのですが、今まで私の車にはETCがついていませんでした。今なら殆ど標準装備だと思うのですが随分前、車で買うときはいらないと思ったのです。たまにしか遠出をしないし、一般のレーンを通れば済むので、あまり、不便は感じていませんでした。

木更津にある児童養護施設『野の花の家』をこの夏訪問したとき、アクアラインを通ったのですが通行料金が片道3000円以上でビックリしました。森田健作知事が1000円ぐらいにしたと聞いていたので...(因みにうちの長女が離乳食を終わるころ、避暑地で、たまたま森田健作氏にダッコしてもらったことがあります。) 後で調べてもらったところ、ETCだと今でも安くなるそうです。

今晩、ETCを付けました。12月にプラネトカナールの数人で、野の花の家クリスマス会に参加するのですが、同乗していけば、安く短時間で行けそうです。これからもチョクチョク伺うので、すぐペイするでしょう。

0 件のコメント: