2014年11月8日土曜日

PlanetDeW™マークのデザイン打合せ

(左)菊池由莉子さん (右)菊池由美子さん
今日、プラネトカナールのボランティア TシャツにプリントするPlanetDeW™マークの打合せがありました。姉妹のような菊池さん親子にお手伝いいただいています。

前武蔵野市議会議長夫人の菊池由美子さんには、設立準備段階から運営をご支援いただいています。また、ご紹介する機会があると思いますが、赤十字奉仕団はじめ、様々なボランティア活動をされています。

お嬢さん 菊池由莉子さんには具体的にPlanetDeW™のマークデザインをしていただいており、Tシャツづくりも手伝っていただけるとのこと、大変心強いです!

由莉子さんは獣医大学で学ぶ傍ら、いろいろなことに興味を持って活躍されています。『よさこい』を踊るのが大好きで、明日もお祭りで仲間と踊ってくるとか。お母さん曰く、よさこいの衣装や化粧のまま電車に乗っていったことがあるそうです。YouTubeをみると、若い人たちの間で、“よさこい”は広がっているようですね。

 一緒に考えているPlanetDeW™マークのコンセプトは
  • モノを運ぶ運河(カナール)も一滴のしずくから...ボランティアの人たちの思いや貢献が運河の水となって、モノの運搬・配送の推進力に 
  • ボランティアの人たちは受け取る子供たちのMoment of Smile™をイメージしながら作業し、自分たちも気楽にボランティアに楽しみながら参加
いい案がいろいろ出て、2つのパターンをつくることになりました。乞うご期待!

0 件のコメント: