2016年5月18日水曜日

Big Blue JapanというIBMのOB会


BBJ(Big Blue Japan)というIBM OB会は1000人の現役とOBのネットワーキング・ポータルです。午前から参加予定だった谷中散策が雨で中止になったので、ゆとりで総会+講演会+懇親会に参加してきました。

講演はソフトバンク中山五輪男氏によるpepperくんとIBM Watsonの話。IBMも元気なようです。GinniらしいCognitive solution...ただ、日常生活の情報処理で機械が人間を超えたとき磁気嵐があったら世界はどうなるのだろうか...かなり不安になりました。シンプルな人間によるcontingencyを考えなくては...と改めて強く思った次第です。

シグマクシス 倉重社長
懇親会ではシグマクシスの倉重社長にSUDACHIの話ができました。倉重さんにはSlowなCanalのコンセプトの話をしたことがあるのですが具体的なSUDACHIの話ははじめてでした。今度、法人として協賛をお願いに伺うことに、乞うご期待です。

0 件のコメント: