個別プロジェクトのデリバリー管理・報告やプロジェクト全体の管理・報告の視点、組織を運営するための視点、お客さまや協力いただいている企業・団体・コミュニティにご報告する視点、皆、可能な限りシンプルに共通して一貫した視点・指標(KPI)でみていきます。
現時点で以下のような視点・指標(KPI)を想定しています。
・SLOWなモノの配達: 箱数と運んだ直線距離
・活用した輸送と保管の隙間スペース : 輸送(箱数)と保管(箱数)
・一般的な 輸送との比較: 削減できたCO2とコスト
【share】
・お客さま満足度: デリバリー(価格・低炭素・期間内配達)/個別ニーズへの対応/チームワーク
・会員の貢献: 会員数とプラネットアワーズPlanetHours™
・会員コミュニティ: facebook参加会員数
【smile】
・笑顔Moment Of Smileの配達: 届け共有したMOS数(人数)
・子供最優先 笑顔Moment Of Smileの配達 : 子供のMOS数(割合)
・メッセージの配達(将来): 届けたメッセージ数
【simple】
・デリバリーの品質と期間の管理: 期待を下回ったプロジェクトの割合と原因
・リスク管理: ひとの安全 / 個人情報
・お金の管理: 透明な会計/直接間接費用比率/デリバリー予算超過(待ちコスト他)/
【sustain】
・プロジェクト実績: プロジェクト数 (国/地域別、計画中/進行中/完了)
・自立の応援(将来): 現地ビジネス創業数と雇用増