2016年7月11日月曜日

吉祥寺Sometimeで

武蔵野三田会「ジャズライブを聴く会」の皆さんと慶應の後輩のピアニストが出演するSometime吉祥寺 夜の部を楽しんできました。

高木 里代子(p)はちょっとローラに似た感じですが、ピアノを弾き出すと別人のようで凄い。Growing Loveという彼女のオリジナルの曲の出だしはガーシュインのピアノ協奏曲のようでもありました。

この4人で組んで演奏するのは今日が初めてだと、米国から戻ったばかりの塩田 哲嗣(b)が言っていましたが、初めてと思えないほど息が合っていました。太田 剣(sax)や塩田 哲嗣(b)は聞かせるところで聞かせ、大坂 昌彦(ds)が皆がをのせ、ピタッと合って決まるところでは皆気持ちよさそうでした。メンバーみんなノリノリで観客も一体になって多いに盛り上がりました。

それぞれの個性と力がぶつかり合うパワフルな演奏で、あまり普段聞かないハードな曲が多かったのですが、とても楽しいひとときでした。

0 件のコメント: