2016年9月25日日曜日

武蔵野法人会 秋祭り


24日、武蔵境自動車教習所 高橋社長のご自宅の庭で毎年恒例となっている武蔵野法人会西部支部のバーベキューがあり、日ごろのご支援のお礼とテレビが不足していると訴えてきました。保管場所を貸していただいている高橋様、リベストの荒井社長に改めてお礼することもできました。

前日の天気予報は曇りだったのですが当日は午後から雨、予報があたりザーザー降りに。ただ、一面に設営が簡単なテントが張ってあり、イベントに支障はありませんでした。

ゲート工業株式会社 ホームページから
プラネットカナールの3月のボランティアデーも雨天対応が重要です。児童養護施設卒業生や参加ボランティアの予定、お借りする場所、レンタカーなど延期するのは大変です。最終クリーニング、各種確認、荷積み、贈呈式などを天候にかかわらず出来るようにするには体育館などの利用を検討してみようということになっているのですが、そういう施設があるかです。1つの候補はトラックが駐車できませんでした。企業、公共、学校などの体育館を徐々にあたってはいきますが、予約、床保護、トラックを横づけし荷降ろし荷積みができるかなど、クリアしなければいけないことだらけ、テントという解決策がやはり一番かも知れません。今年は横河電機様に、雨天の場合、テントを貸していただき、ラグビー部の方が設営に協力していただけることになっていました。あまり、甘えられないので、個人で購入してある「かんたんテント」をNPOとしても買うのも良いかも知れません。ひと張り7~8万円するのですが…

0 件のコメント: