2016年10月22日土曜日

「子ども食堂をつくろう」

salesforceのディレクター遠藤理恵様から子ども食堂をつくるためのノウハウ本をご紹介いただきました。先日訪問したときに、SUDACHI応援プロジェクトをロールモデル化して全国に広げたいという話をしたので、帰り際に。

昨夜アマゾンで注文したら、なんと朝一番に届きました。本日外出していたので、もう少し遅くてもよかったのですが、これが現代のデリバリーのスピード、デリバリー力の凄さ。無駄に速すぎることもありますが、助かるときもありますね。

この本には全国展開する上でのイロハが非常にわかりやすく書かれているそうなので早速チェックしてみます。何といっても児童養護施設600強、卒業生は毎年2000人もいるので…子ども食堂や街ライブラリーを真似ようと思っていました。

0 件のコメント: