2018年3月14日水曜日

サンシュウ

贈呈式の写真をいっぱい撮ってもらったので選ぶだけでも時間がかかります。気が付くと庭のサンシュウが満開、となりの母のところからは正面に見えます。紅白の梅など、いつのまにか花盛り。

94歳の義母も結局近くのホームに来ることになり、ほっとしましたが、この花たちに間に合わないでしょう。庭の花や草木を見に来るのを楽しみにしていたのですが。昨晩も、『これが最後かも』と思いながら、いつもの月1回の松川の鰻をいただきました。目を輝かせて俳句の話をしていたのですが、私が帰ったあと、また部屋で転んだらしく、本人も、もう早くホームに入らなきゃと思っているようです。

0 件のコメント: