2013年11月17日日曜日

フィリピン 台風30号被災

サマール島 Wikipediaより
一昨日夜チャイルドファンド ジャパンから 『1115日現在の支援地域の台風30号 被災状況と、緊急支援活動についてお知らせいたします。~ほとんどの地域のチャイルドや家族、センタースタッフについては無事を確認できていますが、"42-"で始まるチャイルド番号のチャイルドについては、15日現在、安否を確認中です。』というメールが届きました。『支援を受けるチャイルドに重大な被害が判明した場合は、個別にスポンサーの方にご連絡いたします。』 …

実は私はチャイルドファンド ジャパンを通じて何人かのフィリピンの子供たちを支援してきました。現在支援しているチャイルドのチャイルド番号は42(サマール島にあるチャイルドファンド センターの番号)で始まります。

『早ければ16日にスタッフが現地入りし、センタースタッフとともに被災状況の把握を進めます。』とのことです。レイテ島の被害がかなり多く報道されていましたが、サマール島もセブ島北部も被害が大きいようです。とても心配しています。