2014年5月30日金曜日

NHKスペシャル『日本列島 奇跡の大自然』

NHKスペシャル『日本列島 奇跡の大自然』より
前回のブログで、“地球のゆったりした大気の流れや“四季のある日本にいる幸せに触れました。

それで、以前、NHKスペシャル日本列島 奇跡の大自然』で、数えきれない幸運な偶然が積み重なって、今の日本列島があると言っていたのを思い出しました。

生憎、録画したDVDは、プラネットカナールの理事になってもらおうとしている友人に貸したままになっているので、とりあえずNHKオンデマンドで見直そうと思います。ブログにまた、何回かに分けて、そのことを書きます。

ご一緒に、PlanetTimeというより、本当のプラネットの時間の流れを感じられれば幸いです。