もうひとつ、発起人の皆さんと確認していることは、『まずは距離的にも、いろいろな意味で近いアジアから』ということです。
日本も勿論、アジアです。日本ではお金を出せば簡単にモノが手に入り、震災後きめ細かい物流網も回復しています。それでも新品や良質のモノを寄贈してもらえると経済的に助かる人たち、子供たちは沢山いると思います。送料もばかになりません。そういうモノを届けるところまで行えば喜ばれるでしょう。
モノも物流もまだ十分でないアジア全体では言うまでもありません。台風災害の復興途上にあるフィリピン、ネパール、パキスタン、カンボジア、ミャンマー、インドネシアなどなど、いくらでもあります。個別の案件で具体的に進めていきます。“devils in detail”具体化するためにはいろいろ、あることは覚悟しています。前に進めるだけです。
ただし、しっかりニーズを見極めていくことが大前提で、モノを提供してくださいる方々、プロジェクトを企画実行されようとしている方々、協賛してくれる方々と一緒に確認しながら進めていきたいと思っています。
ニーズ面や運び届ける面で、ノウハウ提供していただける団体・企業・個人の方は、是非、planetcanal.contact@gmail.comまでお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿