2014年8月13日水曜日

プラネットデュウPlanetDew™ 純粋で爽やかなプラネットのしずく

プラネットデューPlanetDeW
発起人のひとから、プラネットカナールのボランティアに名前をつけけられないか…と言われ、なるほど…と思いました。

かねてから、プラネットカナールのボランティアの方々はモノを運ぶ運河の水…その水の一滴一滴に思いがあり、それが集まってモノを運べる…とイメージしていました。

水の一滴...しずく...英語では?と辞書を引くとdrop of …というのがありましたが、落ちるイメージではないと却下、そのうちdew という言葉を思い出し辞書を引き直しました。”純粋で爽やかな しずく”という意味でした。これだ!と声に出してしまいました。ただ、発音がdueに似ていて、それはしなければならないという真逆の意味です。でもWを強調して発音すれば大丈夫。deWはいい響きです。

こうして、プラネットカナールのボランティアの人々は PlanetDeW™ と呼ぶことになりました。Tシャツ等でのマークのデザインをセンスのある人たちに相談しはじめています。交互期待!

0 件のコメント: