2013年6月20日木曜日

"slow" を選ぶ

slow を選ぶ













何でも急いでいる現代、特にビジネスは時間が勝負ですね。ただ、なかには急がなくてよいものもあるのではないでしょうか。 "slow"も選べてよいのではないでしょうか。 "slow"も"待つ"のも、なかなかよいものです。

昨今、情報とお金は瞬時に行き来しますが、"モノ"は"スタートレック"のように"転送"というわけにはいきません。モノを動かすことは大変で、運搬だけでなく前後に沢山の手間暇がかかりますね。

プラネットカナールは
急がないけれど必要とされている"モノ"をよろこぶ人びとのところへ、輸送や保管の使われていない隙間スペースを活用して、少しずつ、急がずゆっくり、低炭素かつ低価格で届ける、プラネット上をゆったりで流れる運河サービスです。

運河などというと抽象的ですが、運び届ける仕事をお手伝いしたり引き受ける鈍行便NPOを目指しています。 ウェブサイトへは こちらをクリック