2014年10月7日火曜日

理事のご紹介 伊藤雪子さん

プラネトカナールの役員が昨日決まりましたので、ご紹介していきたいと思います。公式の略歴なので少し硬いですが、そのうちゆとりができたら、インタビューなどもできればと思っています。役員だけでなく...

アイウエオ順で最初は、伊藤雪子さんです。特に市民活動の目線でいろいろアドバイスいただいています。地に足がついていくために貴重な存在です。

理事 伊 藤  雪 子 さんは

「障害者とその家族が、住み慣れた地域社会の中で生涯を通じて安心して自分らしい生活を送るために」をモットーに、市・都・国に声を届け、継続的に活動を展開されています。

武蔵野市肢体不自由児者父母の会 会長はじめ、東京都連合会 理事、全国連合会 常任委員、社会福祉法人評議委員、身体障害者相談員など、いろいろな活動をされており、武蔵野三田会幹事もなさっています。

慶應義塾大学文学部卒、武蔵野市在住。

0 件のコメント: