2018年4月15日日曜日

丹沢 大山

写真は、大学クラブ(KESS青山ホームミーティング)同期と丹沢大山 山頂で撮ったものです。急な道も多くハイキング以上でした。登っている途中、府中法務局から電話が入り、『理事会議事録の理事長印が実印でなければならない』とのこと、それはよいのですが、皆に追いつこうと焦り貧血気味に…少し休んでやっと登頂しました。

三浦半島から湘南の海、丹沢の山々から富士山まで眺めもよく、
ヤマザクラやマメザクラ、アブラチャン、キブシなどの花も楽しめました。

阿夫利神社で石柱をみると築地市場や広く関東全域から寄進されていて、昔から有名な神社だったことがわかります。漁師にとって大山は灯台の役割を担っていたそうで、そんなこともあって市場関係の講社も多いとのこと。

帰りに豆腐料理をいただき、13日の金曜日でしたが、無事戻りました。今は太ももの筋肉痛です。

橋川さん、皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント: