2018年4月28日土曜日

東京女子大 園遊会

ふたりの娘が東京女子大 幼児グループという幼稚園に通っていた関係で、妻がママ友たちと勉強会や講演会を続けています。その資金集めに自作ビーズ・アクセサリーを毎年園遊会のバザーで販売しており、私も、毎年、ちょっと顔を出すようにしています。幼児グループのママ友たちにもプラネットカナールをご支援いただいており…ありがたいことです。

ずっと前は園遊会に犬も入れたのでシャーリー(ラブラドール)と一緒に行ったものです。盲導犬が募金活動に来るようになった頃からは、犬は入れなくなり、入口にステイというのも可哀そうなので、ひとりで行くようになりました。今日も盲導犬(黒ラブ)がいました。その目を見ると、わずかばかりでも寄付せずには通り過ぎられません。4歳のやさしそうな子でしたが、普段は触れない盲導犬、ゆっくり撫でてきました。

今日は終わりに近い時間になってしまいましたが、IBMでご一緒した北田さんにお会いできました。ちょうど帰られるところに。今度是非事務所にお立ち寄りくださいね。徒歩7分です。

妻のおみやげは毎年、母の大好物“こけし屋”(洋食・洋菓子屋)のクッキーとアップルパイ、クッキーは何日かかけて母がうれしそうに食べます。

0 件のコメント: