2013年9月20日金曜日

ロゴ

プラネットカナールPlanetCanal™のロゴは3つの部分からできています。

まず、下の部分はプラネット、私たちが生きている地球を表しています。海・陸・生態系などいわゆる自然に覆われていますが、中は物質から成り立っていて、また、人間がいろいろなモノをつくっています。色は瑠璃色にしました。その上ででPlanetCanalがモノをゆっくり運び届けているのをイメージしています。

上の部分は宇宙空間を表しています。プラネットを包含し、その延長にあるので、同じ瑠璃色にしました。

中間の黄色は人々の笑顔が地平線の向こうで輝いているイメージです。生命(いのち)の象徴で、そのMoment of Smileの輝きを表しています。(動植物は笑わないというのが通説ですが...私は笑顔という表現がないだけで、生きるもの皆、内面的には笑顔の瞬間があると信じています☺)

因みに、理屈っぽくなりますが、この世界の3つの本質で、未知なる領域である、宇宙・生命・物質(量子)ともかぶせました。