2013年9月18日水曜日

運び届けるサービスに特化

プラネットカナールPlanetCanal™は全く新しいことをやろうとしているのではありません。究極を目指したり、尖った他と違うことをやろうとしているのでもなく、普通のことを続けていこうと思っています。誰でもマネできるようなことをやります。ゆっくり無理せず、要を押さえてシンプルにやっていきます。


ただ、楽なことをやろうとしているのでもありません。敢えて、モノを運び届けるという大変なところに特化していき、その大変さをシェアさせていただこうと思っています。ボランティアのひとびとの時間と力を束ねて、大変な作業をお手伝いしたり請け負ったりします。そのニーズは大きいと思うからです。

はじめはEnd to Endでニーズを把握し、モノを集めて送り届けるところまで一貫してと思っていましたが、途中で方針を変え、運び届けるサービスに特化することにしました。自分たちだけで完結するのでなく、NGOやNPOはじめ、いろいろな団体・企業・コミュニティの活動を支援させていただくことにしました。早く役に立てるようになります。