2013年10月16日水曜日

"moment of smile"笑顔の瞬間(写真)といっても

"moment of smile"笑顔の瞬間(写真)がすべてを語り、シンプルにその一点に集中していく~と言ってきましたが、その写真を撮って返すのは決して簡単なことではありません。撮れれば、あとはFacebookでうまく共有するだけですが。検討すべきことは、

・肖像権に関する確認が必要なら、どう確認するか
・最終受取人まで届けないときは、誰にどう写真撮影を依頼するか
・ある程度撮影方法を選べるとき、どういう単位で撮るか(全体集合写真、送ったモノに対応するグループごと、ひとりずつ。当面集合写真になると思いますが、…)
・どういう笑顔の瞬間を撮るように心掛けるか (受け取る瞬間の表情、大きな笑顔、少し笑顔になる瞬間等)
・写真と送ったモノとの紐つけはどうするか 等々

少しずつ学習しながら、フェイズに合わせて、最低限のシンプルな仕組やガイドラインをつくって徹底していこうと思います。自然に任せてもよいのですが、"お金以外の何か"の中核なので。