2014年4月1日火曜日

久々にホームオフィス…

今日は4月1日…というわけではありませんが、久々にオフィスに出ました…といっても自宅の入口が違うだけのホームオフィスです。昨年入院していらい半年以上になります。暮れにかけ直した日本画のカレンダーは、1月の富士山のままでした。2月梅、3月椿…とめくり、4月は満開のしだれ桜です。もたもたしているうちに季節が移り変わったのだと思いました。

ふたたびしだれ桜
2つの窓のシャッターを開け、春の光が変化するのを感じながら、ティーバッグの紅茶…というのも久しぶりです。両親の住む平屋の前に例のしだれ桜が見えます。まだ、枝垂れの先はつぼみのようです。この桜を見て、母は、5分ぐらいごとに今年初めて見るように『ああ、桜がきれい…』といっています。いろいろよかった…と思いながらデスクに向かいました。(父母のことはまた別の機会に)

さあ、プラネットカナール、改めて、再スタートです。地縁を大切に最初スモールスタートすべく、準備していきます。