2015年1月14日水曜日

アルファ米のおにぎりが現実に...

昨日、TXアントレプレナーパートナーズの新年会があり、段ボール箱のレンゴーに以前勤めていたという弁護士の方や、シンガポールを拠点にインドネシア、カンボジア他、東南アジアの国々への進出を支援している女性の方にお会いできました。

また、本日の武蔵野三田会幹事会の新年会でも、よいお話が続々...昔、特別レートで船会社に海上輸送をお願いしていたのでその会社を紹介したい...とか、福島の児童養護施設にパンを送る活動をしているので連携したい...とかのオファーです。是非...とお願いしました。

更に、市議会議員の方から、備蓄している災害時用食料を賞味期限切れで廃棄する6か月前に活用することを検討してほしいという話がありました。児童養護施設などでの活用のしかたを他のNPOなどと検討していきたいと思います。勿論、アルファ米もあり、少量ですがボランティア作業のまかないおにぎりに使わせてもらえるように働きかけていきます。少し前にブログでお話したばかりですが、予算もないので本当に助かります。気持ちがあれば、賞味期限少し前のお米でも、“同じ釜の飯”というか...ボランティア作業場での美味しいお昼のおにぎりになるはずです。


0 件のコメント: