2015年1月2日金曜日

世界で一番美しい瞬間(とき) - NHK

昨年春ぐらいから始まったNHKの「世界が一番美しい瞬間(とき)」という番組がありますね。暮れから正月にかけて、いくつか録画で見ました。ニューヨーク マンハッタンヘンジの回だったと思いますが妻の勧めで観てから結構観ています。

いつも始まると音楽と共に浮かび上がる言葉がいいですね。

ひとは待つ そのときを はじめての恋のように
 ひとは待つ そのときを 何かとひきかえにしても
 一瞬が永遠になる奇跡 僕らはいくつ出会えるだろう
世界で一番 美しい瞬間

まるでプラネットカナールPlanetCanal™のMoment of Smile™のためにNHKがつくってくれた言葉のようですね(笑)

0 件のコメント: